電話番号:0120-672-234

大阪で給湯器が故障してしまったらまずはお電話ください。

【買替】ダイキンエコキュートの特徴は?/他社との比較

ダイキンのエコキュートって他社と何が違うの?

「ウルトラファインバブルって聞いたことあるけどなんだろう?」
「入浴剤って入れてもいいの?」

エコキュートは、機種ごとの性能や見た目の違いがわかりにくい住宅設備機器ですが、
暮らしの快適性には欠かせないアイテムです。

10年以上ほぼ毎日使用するエコキュートですので、せっかく買い替えるのであれば、
必要十分なものを選択したいですよね。

今回は、中でもダイキン製のエコキュートについて特徴をご案内します!

STEP1 パワフル高圧給湯とは?

キッチンで洗い物をしている最中、家族がシャワーを浴び出したら、とたんに水圧が弱くなった…ということはありませんか?
これは、同時に出湯できるお湯の最大量に制限があるからなんです。
このストレスを解決してくれるのがパワフル高圧給湯!通常の機器よりもたくさんのお湯を同時使用する事ができます。
家族みんなでお湯をだっぷり使える暮らし想いのエコキュートです。
(※対応機種のみ)

STEP2 ウルトラファインバブル入浴とは?

昨今老若男女問わず人気を集めている「ウルトラファインバブル入浴」
呼気ユニットから取り入れた空気が、0.001ミリ未満の微細な泡となり浴槽内に噴き出します。
微細な泡は水中に長く留まり温浴効果、美肌効果、洗浄効果をもたらします。 フルオート、

STEP3 入浴剤は対応している?

お湯が循環するエコキュートで使用できる入浴剤が限られているのが現状です。
入浴剤が入ったお湯が循環することで、エコキュートの部品が腐食したり、誤作動が起こったりするおそれがあるためとされています。
中でもにごり湯タイプの入浴剤はフィルターの目詰まりなどを起こすおそれもあるため、エコキュートでは使えないとされていますが、ダイキン製エコキュートでは他社では対応できなかった濁り湯に対応しています!

※「バスクリン」各種入浴剤のみ対応しています。

STEP4 無線LAN対応リモコンとは?

2022年モデルからすべての機種のリモコンに無線LAN接続機能が搭載されました。
スマートフォンと連携し、遠隔から操作ができるダイキンスマートアプリの使用が可能になりました。
外出先やおうちの中から操作ができ、お風呂時間がもっと便利で快適になります。

ダイキンスマートアプリでは以下の操作を行えます!
★風呂自動
帰宅してすぐお風呂に入りたい!
お湯張りから保温・足し湯まで自動で行い、快適な状態をキープします。

★追いだき
お湯の量を変えずに、お風呂を温めなおします。

★沸き上げ休止設定
長期間の外出時も安心!!
数日間お湯を使用しないときも、外出先から不在時の沸き上げを休止できます。

★残り湯量表示
タンクの残り湯量が気になる…
そんな時はタンク内の残湯量をいつでも見ることができるので、安心です。

ダイキン製のエコキュートの魅力は伝わりましたか?

修理と取替は切っても切り離せないものです。
修理の専門家であるキュートーさんは、取替についても豊富な知識と経験があります!

もっと詳しく製品のことを知りたい!などご不明な点があればお気軽にお問合せください。

TOP